Jazz Diary 杉田宏樹のジャズダイアリー

セブンオークスとコラボレートしている音楽評論家の杉田宏樹さんによる「ライブ・ダイアリー」です。

アジアン・ビューティーに初取材

2008年09月09日

 ジャズに関してはまだまだ発展途上にある中国は重慶出身のヴォーカリスト=ベイ・シューは、ニューヨークでOLをしながら歌手活動を続けてきたアジアン・ビューティー。第4弾となる新作『ユー・アー・ソ?・ビューティフル』の話を聞くために、ユニバーサル本社を訪れた。ベイに関しては取材した人やライヴを観た人から情報を得ていたが、自分がアーティストであることを前面に押し出すのではなく、むしろ自然体を崩さないあたりに、彼女の生き方を感じた。少女時代は母国の公的な楽曲を歌っていたのが、渡米後にジャズと出会って、趣味の域からプロフェッショナルへと進化したキャリアも、ハングリーさとは異なるベイの柔らかいスタンスが一貫している。現在は上海に拠点を移しており、新作と共にキャリアの第2章がスタートしたと言っていい。この取材は10月下旬発売の『男の隠れ家』12月号に掲載されます。

080909.jpg

Editorial Office

エディトリアル・オフィスの仕事を紹介します。

Work's Diary

エディトリアルスタッフの取材ダイアリーを紹介します。

Kimono Gallery

染物・着物に関する情報をお伝えしています。

Jazz Diary

音楽評論家・杉田宏樹のライブダイアリーです。

Hachi Diary

セブンオークスのボーダーコリー「ハチ」のフォトダイアリーです。

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380