Jazz Diary 杉田宏樹のジャズダイアリー

セブンオークスとコラボレートしている音楽評論家の杉田宏樹さんによる「ライブ・ダイアリー」です。

イスラエル出身の要注目ピアニスト

2008年05月30日

 ロバータ・ガンバリーニ(vo)・グループで来日中のタミール・ヘンデルマンは、ブラッド・メルドーの1歳年下の36歳だが、これまで日本ではほとんど注目されてこなかった。今夏、日本での初リーダー作がリリースされるということで、今日は品川パシフィック・ホテルでインタビュー。12歳の時に一家でロサンゼルスへ移住し、15歳でヤマハ主催のジュニア・コンサートで来日したキャリアがある。初対面で素顔のヘンデルマンはこちらが発したどんな質問にも、多くの言葉を費やして答えてくれた。これまで数多くのインタビュー仕事を経験してきたが、一番嬉しいのは自分を多く語ってくれるミュージシャン。誠実な姿勢も相まって、好感を抱いた。インタビュー内容に関しては7月19日発売の「スイングジャーナル8月号」を参照してほしい。6月下旬にはナタリー・コールと共に「ブルーノート東京」に出演するため、再び日本を訪れる。時ならぬ売れっ子ピアニストとなったヘンデルマンは、これから知名度を上げること間違いない。

080530%20001a.jpg

Editorial Office

エディトリアル・オフィスの仕事を紹介します。

Work's Diary

エディトリアルスタッフの取材ダイアリーを紹介します。

Kimono Gallery

染物・着物に関する情報をお伝えしています。

Jazz Diary

音楽評論家・杉田宏樹のライブダイアリーです。

Hachi Diary

セブンオークスのボーダーコリー「ハチ」のフォトダイアリーです。

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380