Jazz Diary 杉田宏樹のジャズダイアリー

セブンオークスとコラボレートしている音楽評論家の杉田宏樹さんによる「ライブ・ダイアリー」です。

ノルウェー王国建国記念祝賀会

2008年05月15日

 今年もやってきた。一昨日ノルウェーから帰国して、その感覚が冷めないタイミングでの、大使館イヴェントである。今回は招待客が多いため、正午を境に2回に分けて開催されたとのこと。実際に現在のノルウェーを体験して、石油産業が好調な同国を知っていたこともあって、勢いのある国は違うとの認識を抱いていた。1週間のノルウェー滞在中に味わったのは、食の部分でのホスピタリティの素晴らしさ。本日のパーティーはぼくが体験した中では、過去最高のおもてなしであった。フード&ワインが豊富に提供され、誰もが最上のランチだと感じたに違いない内容。会場ではマーク・ラパポート氏、八木美知依さん、オフィス大沢氏らと談笑。八木さんは4月にペーター・ブロッツマン+ポール・ニルセン=ラヴとのトリオでノルウェー公演を行っており、日本との架け橋的な役割も担っている琴奏者である。プールサイドでは中ムラサトコさんらのトリオによるパフォーマンスも行われた。改めてこの国にシンパシーを抱いた、午後の出来事であった。

080515_15.jpg

Editorial Office

エディトリアル・オフィスの仕事を紹介します。

Work's Diary

エディトリアルスタッフの取材ダイアリーを紹介します。

Kimono Gallery

染物・着物に関する情報をお伝えしています。

Jazz Diary

音楽評論家・杉田宏樹のライブダイアリーです。

Hachi Diary

セブンオークスのボーダーコリー「ハチ」のフォトダイアリーです。

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380