Jazz Diary 杉田宏樹のジャズダイアリー

セブンオークスとコラボレートしている音楽評論家の杉田宏樹さんによる「ライブ・ダイアリー」です。

10周年記念パーティー

2007年10月18日

 この日記を運営しているサイトの(株)セブンオークス・パブリシングが、設立10周年を迎えたことを記念して、お台場のレストランでパーティーが開催された。会場には約70名が集って大盛況。ぼくがオーナーの小野里さんと知り合ったのは1998年で、ぼくにとっては初めての単行本の企画を受け取ったことだった。当時、小野里さんは別の出版社に在籍されていて、その処女作をきっかけに3冊の単行本が世に出た。その間、オフィスが水道橋?九段?水道橋と移ったのだが、最後の水道橋ではワーク・スペースと飲食店を併設するという画期的なレイアウトが実現。イベント・スペースとしてぼくのDVD会や音楽ライヴなどが開催された。

 これは忘れられない出来事だし、一定の成果があったと思っている。7月には南青山のブティックでDVDイベントを行い、その成果が別の形で波及することにもなった。今夜の宴は、ぼくにとって小野里さんと知り合って9年間の歴史が凝縮されたものとだったと思う。何人かの懐かしい人たちや、現在も仕事関係のあるバンダイのみなさんと再会を祝しながら、この関係をこれからも長く続けたいと感じた。

Editorial Office

エディトリアル・オフィスの仕事を紹介します。

Work's Diary

エディトリアルスタッフの取材ダイアリーを紹介します。

Kimono Gallery

染物・着物に関する情報をお伝えしています。

Jazz Diary

音楽評論家・杉田宏樹のライブダイアリーです。

Hachi Diary

セブンオークスのボーダーコリー「ハチ」のフォトダイアリーです。

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380