Jazz Diary 杉田宏樹のジャズダイアリー

セブンオークスとコラボレートしている音楽評論家の杉田宏樹さんによる「ライブ・ダイアリー」です。

南青山のDVDコンサート

2007年07月27日

 「ブルーノート東京」に至近の場所に、個性的な紳士服販売店「クールストラティン」はある。同店からのリクエストを受け、ぼくが仕事上でも関わっているバンダイとセブンオークスの協力で、DVDイヴェントが開催された。水道橋にセブンオークス・パブがあった昨年までに、このようなイヴェントを3回開いており、今回は場所を変えた久々の上映会とも言える。ハード面は従来と同様、リンジャパンさんと加賀コンポーネントさんにお願いして、この空間では贅沢過ぎるほどのオーディオ環境を実現。クール?とバンダイの顧客約40名を迎えて、イヴェントはスタートした。2セット制の第一部ではヨーロピアン・ジャズ・トリオを皮切りに、ダイアナ・クラール、ミシェル・ペトルチアーニ等5タイトルを上映。30分の休憩をはさんだ第二部ではデヴィッド・サンボーンのレジェンズから始まって、キース・ジャレット・トリオまで4タイトルを上映。来場者にはワインをふるまい、楽しんでいただけたようだ。 理想を言えば、以前のセブンオークス・パブのように、もっと自由な雰囲気だと、お客様もよりリラックスした環境でイヴェントを楽しめたのではないかと思った。今後の反省材料としたい。

Editorial Office

エディトリアル・オフィスの仕事を紹介します。

Work's Diary

エディトリアルスタッフの取材ダイアリーを紹介します。

Kimono Gallery

染物・着物に関する情報をお伝えしています。

Jazz Diary

音楽評論家・杉田宏樹のライブダイアリーです。

Hachi Diary

セブンオークスのボーダーコリー「ハチ」のフォトダイアリーです。

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380