Jazz Diary 杉田宏樹のジャズダイアリー

セブンオークスとコラボレートしている音楽評論家の杉田宏樹さんによる「ライブ・ダイアリー」です。

人気バンドで頭角を現したベーシスト

2008年12月16日

 上原ひろみトリオ?ヒロムズ・ソニックブルームのベーシストとして、日本での知名度と人気が高まっているトニー・グレイが、自己のプロジェクトで丸の内「Cotton Club」に出演。今年リリースしたリーダー作『チェイシング・シャドウズ』にはリオーネル・ルエケ、上原が参加しており、ソロでも着実な実績を築いていることを証明した。今宵は同作にも協力したグレゴア・マレイ(hmca)をフィーチャーした4人編成のグループによるステージだ。トニーはイギリス、マレイはスイス出身だが、共に1975年生まれということで、お互いにシンパシーを感じているのだろう。ストーリー性を帯びたサウンドで楽しませてくれた。新作のコア・メンバーによる今回のバンドは、今後さらに発展するポテンシャルを感じさせるものであった。

Editorial Office

エディトリアル・オフィスの仕事を紹介します。

Work's Diary

エディトリアルスタッフの取材ダイアリーを紹介します。

Kimono Gallery

染物・着物に関する情報をお伝えしています。

Jazz Diary

音楽評論家・杉田宏樹のライブダイアリーです。

Hachi Diary

セブンオークスのボーダーコリー「ハチ」のフォトダイアリーです。

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380