Jazz Diary 杉田宏樹のジャズダイアリー

セブンオークスとコラボレートしている音楽評論家の杉田宏樹さんによる「ライブ・ダイアリー」です。

関西を代表する女性ヴォーカリストのクラブ・ライヴ

2008年12月10日

 「代々木NARU」へ最後に足を運んだのはいつだっただろうか。今夜は5月以来の東京公演となるヴォーカリスト清水ひろみを観た。今年、清水はドン・フリードマン(p)とのデュオ・アルバム『ワルツ・テンダリー』をリリースし、先頃はニューヨークでクラブ・パフォーマンスも敢行。大阪で自ら経営するジャズ・クラブを拠点に、日米を股にかけた活動でファンを開拓している。今回はピアノ+ベースをバックに歌うセッティングだ。店内に入ると、ノルウェーから来日中のディスコグラファー、ヤン・イヴェンスモ氏とばったり。評論家の高田氏がご案内したという。ぼくは3日後にヤン氏とランチの約束をしていたのだが、これは偶然の嬉しい再会である。清水が今日初めて会ったという2人のミュージシャンとの関係も良好で、ドラムレスの歌唱で清水の新しい一面を知る思いがした。

12-10%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

Editorial Office

エディトリアル・オフィスの仕事を紹介します。

Work's Diary

エディトリアルスタッフの取材ダイアリーを紹介します。

Kimono Gallery

染物・着物に関する情報をお伝えしています。

Jazz Diary

音楽評論家・杉田宏樹のライブダイアリーです。

Hachi Diary

セブンオークスのボーダーコリー「ハチ」のフォトダイアリーです。

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380