Hachi Diary ハチの散歩日記

Mary&John 武石です。

2018年06月07日

Mary&John 武石です。

コロン@富田さん、私も全く共感です。
どういう経過があって、突然むしむしランドになったのか、さっぱり理解ができません。
大島小松川管理事務所は、犬嫌いの方が上に立っているのではないかと今回は感じてしまいました。

近隣の都立公園、木場公園や篠崎公園にはドッグランがあるのに、宇喜田公園は「まず、マナーを守ってから」などと、まるで中学生に指導するようなことを言われただけで、要望は無視。
木場公園や篠崎公園にくらべて、宇喜田公園のユーザーが特別にマナーが悪いとは感じませんが…。
(ただ、犬の大きさ、犬種に関わらずノーリードや排泄物を片付けないユーザーが少
数いることも確かなので、その点については謙虚に改善する必要を感じます。)

その経過があった上で、「むしむしランド」ですか?!
この地域の犬の多さ、「都民として税金を支払い、かつ犬を飼っている」公園ユーザーの多さを考えた時に、明らかに、納得できない対応です。

草がボウボウの時にいつも感じることですが、
・排泄物が完全に取れず不潔。
・ゴミの投げ捨てが増える。そのことによって不潔な上に、ガラス類などが割れてい
ることも増え、こども達にとって危険
・人が倒れていても気づかない、人が隠れていても気づかない、など、防犯・安全面
で不安。と同じことが、「むしむしランド」では常に存在するということになります。

今日、昼間に2回行ってみましたが、周辺の草が刈られたためと思われますが、もの
すごい数の様々な鳥がいました。こんな環境で、バッタが増えますかねえ…。

ちなみに、「むしむしランド」についての記事は、6月6日付けで「東京都東部7公
園」のブログに掲載されていました。リンク貼ります。
http://tokyo-eastpark.com/ukita/宇喜田:むしむしランド-新企画/

どこに抗議を申し入れるのが最も話が通るのか、どなたかご存じの方がいらっしゃい
ましたら教えていただきたいです。公園事務所じゃ、おそらくダメですよね?

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:
hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380