Hachi Diary ハチの散歩日記

軽井沢よりメリークリスマス!!

2016年12月12日

★軽井沢支部の天野です。
ku-amano.jpg

ドッグクラブの皆様お元気ですか。
軽井沢は一段と寒さが増し、浅間山も中腹まで白くなりました。

軽井沢支部では、北海道のNPO法人「しっぽの会」を応援しています。
しっぽの会とは、札幌市や北海道内の保健所や市役所などの自治体から行政処分される犬猫を引取り、
新しい飼い主さんを探し譲渡を行なう活動をしている団体です。
支部会員の獣医学生・山本杏菜ちゃんが、このしっぽの会の会員ということもあり支部全体で応援しています。
具体的には、杏菜ちゃんのご実家にある募金箱に、ささやかな募金をさせていただいているものです。
先日、この「しっぽの会」からお礼状を頂きました。ご丁寧にありがとうございます。
動物たちの哀しい目を見るたび心が痛みます。一口でも温かいものをという思いが募ります。
思い上がりかもしれませんが、支援はこれからも続けさせてもらおうと考えています。

IMG_0960.JPG

蛇足になりますが、先日、佐藤愛子の「90才何がめでたい」を読みました。
その中に「ぐじゃぐじゃ飯」というページがあります。おすすめのページです。
もしかしたら、犬のほうが人間より優しいのかもしれませんね。

もうすぐクリスマスですね。
ドッククラブの皆様、軽井沢より一足早い 「メリークリスマス !!」

pixta_19038328_M%203.jpg

-----お便りはこちら⇒hachi@7oaks.co.jp
★ハチ@小野里
天野さん、お便りありがとう。軽井沢は寒いことでしょう。お身体にお気をつけて。
軽井支部の皆様にによろしくお伝えください。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:
hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380