Hachi Diary ハチの散歩日記

宇喜田公園管理会社からの返信メールです。

2016年09月20日

★Mary&John@武石です。
mary%26Joh-takeishi.jpg

公園整備について、メールで要望したところ、以下のような返信が寄せられましたの
で、転送させていただきます。

----------------------
《大島小松川公園サービスセンターより》
武石久美子 様
宇喜田公園の整備状況に関してご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。
9月19日から草刈作業を開始させていただいており、遊具広場と草花広場の園路際のみ終了している状況です。
現在は雨天のため作業を中断しておりますが、天候回復次第作業を再開いたします。
鳥の死骸については日常巡回で発見次第適切に処理しており、ご指摘いただいた2箇所付近でも数日前に鳥の死骸を処理しております。
この度の草刈作業の遅れは経費の問題とは関係ありせんが、8月以来断続している天候不順の中で日程調整が思うようにいかなかったためで、私どもの不手際に起因することに違いはありません。
今後はこのようなことのないよう勤めてまいります。
大島小松川公園サービスセンター

----------------------
《武石より》
宇喜田町在住の武石と申します。
昨日、宇喜田公園内、広場と遊具のあるスペースの間の歩道(薬の福太郎付近)に、ハトと思われる死骸が散らばっていました。
また今朝、その反対側、アコレ(イオン)とグラウンドの間のスペースで、植え込みに埋もれているハトと思われる死骸を、犬が見つけました。
ネコの仕業なのか、人の仕業なのか。衛生上も防犯上もたいへん不安です。
これ以上同じことがあれば、即警察に連絡をしようと思いますが、まずは、草刈りをして見通しをよくするということが先決なのでないかと思います。
今年の「草ボウボウ状態」はあまりにもひどく、デング熱等が取りざたされている中で、蚊の大発生も起こしているなど、多くのこどもたちが遊びに来る公園で、あってはならない状態が長く放置されています。
「安い費用で委託業者と契約している結果」という噂も近所では出ておりますが、本当でしょうか?
誠実なご対応を切に望みます。
武石久美子

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380