Hachi Diary ハチの散歩日記

読んでみてください。武石

2016年05月26日

★Mary@John@武石です
mary%26Joh-takeishi.jpg

クローズアップ現代、観るのが怖いですが、観る必要があるとも感じます。
だいぶ前になりますが、アエラの特集記事で「ペット業界の闇」が取り上げられたことを知り、朝日新聞から出版されている本を購入しました。
悪質なブリーダーや殺処分の現状などは、ある程度知っているつもりでしたが、「売れ残った犬を生きたまま冷蔵庫に入れて、次の日にゴミと一緒に出す」というペットショップの話には、大きな衝撃を受けました。
この他にも、まさか、という話の山です。読んでいて気持ち悪くなりました。
まさにペットは命ではなく商品であるという業界の現実です。
併せて、愛媛県動物愛護センターの職員の方の日常を追う「犬たちをおくる日々」もご紹介させていただきます。こちらは、読んでいて涙が止まりませんでした。
お読みになりたい方は声をおかけ下さい。

DSC_0284.JPG 81eeEPXztJL.jpg

-------------------------
@お便りはこちら→ hachi@7oaks.co.jp
★ハチ@小野里
武石さん。本のご紹介ありがとうございます。
「犬を殺すのは誰か」は朝日文庫にも収録されていますね。私の場合、読むのに勇気が要りますが。
★ぼんmama@高橋かがり
ご紹介いただいた本どちらも読みました。やはり二年位前の同じような放送を観て現実をもっと知りたくなり、この二冊の本にたどり着きました。最後まで読むのが本当に辛い内容でした。
写真の中の怯えた犬達の眼差しがこびりついて離れなくなりました。でもみんなボンと同じ目をしている。どうしてあげれば良いのか、何ができるのか、、、、、、
私も、先ずは多くの人がこの状況を知って心に留めてもらいたいたいと思いました。そして、いつかまた新たな命と出会い暮らしたいと思った時には、この子達に会いに行きたいと思います。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380