Hachi Diary ハチの散歩日記

<新メンバーの紹介> ミリー&ピックル@ジュディ・エバンスさん

2016年01月11日

★ミリー&ピックル@ジュディ・エバンスさん
Millie and Pickle@Judy Evans

104人目のメンバーは、ニュージーランドからのご参加です。
飼い主のJudy ジュディさんは、日本にも7年くらい住んだことのあるニュージーランドの方で、今は、ニュージーランドのマーキュリーベイ(Mercury Bay)というリゾート地に住んでいます。
マーキュリーベイは、ニュージーランドの首都オークランドから高速フェリーで2時間、人気のリゾート地です。
Judy ジュディさんは、そこのエリアスクールの教師をしており、日本との交流活動を熱心に行っています。
Judy ジュディさんも、皆様との交流を望んでいます。
日本語も分かりますので、日本語でお気軽にジュディさんにお便りをお寄せ下さい。
もちろん英語の分かる方や、英語でコミュニケーションしたい方は英語でぜひお願いいたします。

ニューランドは今、真夏です。
Fishing%20Boat%20Renown.jpg Mille%20Swimming.jpg

Millie%202.jpg Millie%20and%20Pickle%20on%20holiday.jpg

Millie.jpg Pickle.jpg
 
《ジュディさんより》
Millie will be 9 years old this year. She is a crossbreed - Blue Heeler, Huntaway Staffordshire Terrier and Whippet. Millie was bred for pig hunting, which is a popular activity in our area - but she has never been used for pig hunting, she's just a pet.
She is an incredible athlete - a very fast runner and an excellent swimmer.
She likes to fetch sticks and rocks from the river, and she will dive under the water to try and pick up rocks.
She can also jump over high fences and sometimes she climbs into trees!
Now that she is getting older, she is starting to show signs of arthritis - probably because she runs around and jumps so much. We live on a farm, so she loves to hunt rabbits and possums.

Pickle is almost 7 years old. He is also a crossbreed - Maltese, Shih Tzu, Bichon Frise. He is my daughter's pet, and Millie's best friend. He is also quite a good hunter, and catches rats and sometimes rabbits, but most of the time he prefers to chase cars. He hates swimming!

Both of our dogs wander around outside freely, we don't tie them up.
They always stay on the farm, so we don't have to worry about them running away.
We took the two dogs away in our fishing boat for a short holiday - never again! Millie kept jumping into the water trying to catch things.

(日本語訳・小野里)
ミリー(Millie)は今年9歳になる雌のミックス犬です。オーストラリアのブルーヒーラーとニュージーランドのハンタウィエ、そしてウィペットとの交配種です。
ミリーは、この地域で人気のアクティビティである野生の豚のハンティング犬として育てられましたが、一度もハンティングをしたことはなく単純な私たちのペットとなっています。
ミリーは信じられないくらいのアスリートで、とても早いランナーでもあり、素晴らしい泳ぎの名手です。また、彼女は川から枝や石も持ってくるのが好きで、水に飛び込み、石を取ろうとします。
また、高いフェンスからジャンプもできますし、時には木にも登るんです。
今ではミリーも歳をとり、走ったりジャンプをし過ぎたのか、関節炎の兆候も見えるようになりました。でも、私たちはファームに住んでいるので、いまでは、ミリーは兎や袋ネズミを取るのを楽しんでいます。

もう一匹のピックル(Pickle)は7歳の雄です。
やはりミックス犬で、マルチーズ、シーズー、ビジョン・フリーゼの交配種です。
ピックルは私の娘のペットで、ピックルにとって、ミリーは一番の友達です。またピックルは優秀なハンティング犬で、ネズミや、時には兎を捕まえます。でもどちらかというと、車を追いかけるのが好きでみたいです。また、ミリーと違って、ピックルは泳ぎが大嫌いです。

2匹とも、外を自由に歩きまわっており、リードで繋いではいませんが、
いつもファームの中にいて、逃げ出す心配はありません。
一度、2匹を連れてボートで釣りに行ったことがあるのですが・・、もう絶対にしません。
ミリーがボートから水の中に飛び込んでいろいろ持ってきてしまうんです。

----------------お便りはこちら mail to → hachi@7oaks.co.jp

★ハチ@小野里
hachi.JPG
ジュディさん、どうもありがとう。東京では想像できないワンちゃんとの暮らしですね、羨ましいです。
Thank you Judy-san. I envy you for your fantastic life with dog.

★コーラ@シェリー(台湾)
kora-shelly.JPG
Hello Judy !
Very happy about having new friend.
New Zealand is the place I have always been longing for!
The pictures shows you and your dogs are having a dream life in there.
I'd like to know more things about your dogs, they are very cute.
Hope we got chance to meet!
ジュディさん、こんにちは。
新しい友達ができてすごく嬉しいです。ニュージーランドは、私の憧れの地です。
写真を見ると、ジュディさんとワンちゃんたちの夢のような生活を送っている様子がよく分かります。
ミリーちゃん、ピックルちゃん、ほんとに可愛いですね。
二匹のことをもっともっと知りたいです。
お会いできるのを楽しみにしています。(訳・小野里)

★Mary&John@武石久美子
mary%26Joh-takeishi.jpg
Judyさん、ようこそ! 新しいお友達が増えてうれしいです。
ニュージーランド、すばらしい所ですね。
私は若い頃バイクに乗っていたので、ニュージーランドのツーリング記事を雑誌で見て、
一度行ってみたいと思っていましたし、
一昨年はスキューバダイビングのライセンスを取得したので、美しい海にも憧れます。
猟犬の血を受け継いでいるであろう我が家のMary&Johnは、
Millie and Pickleちゃん達とは、気が合いそうです(*^_^*)

★空(くう)@天野(軽井沢)
kuu-amano.jpeg
Judey ジュディさん 、はちドッククラブでご一緒できる事、本当にうれしくおもいます。
日本は、冬。枯れ木に囲まれていますが、ニュージーランドの写真は、本当に美しい。
その内にあって、Millie and Pickle ミリーちゃんとピックルちゃんの兎や鼠を追う生活は、憧れでもあります。
うちの空にも体験させたいと言う思いがあふれます。
また、ニュージーランドの話を聞かせていただける事を楽しみにしています。
どうぞ、よろしくお願いします。軽井沢にも是非、遊びに来てください。

★アロハ@金森
Judyさん 初めまして。真夏のニュージーランド、それに大自然とてもうらやましいです。私も海が好きなので、日常的にわんちゃんたちと海で過ごされているご様子にとても魅了されてしまいます。きっと美味しい魚介類も捕れるんでしょうね。またニュージーランドでのMillieミリーちゃんPickleピックルちゃんのお写真やメール楽しみにしています。
*アロハは海で遊ぶどころか….毛糸をこんな事に…(>_<)
DSC_1169.JPG

★ルカ@早川
ruka-hayakawa.JPG
Judy ジュディさんMillie ミリーちゃんPickle ピックルちゃん、はじめまして!
早川です。我が家のルカは、シュナウザーとポメラニアンのミックス犬で、1歳1か月です。
たくさんのわんちゃんと人に遊んで頂いたり、可愛がってもらい、毎日幸せいっぱいですが、
大自然の中で愛情たっぷり、のびのび元気に暮らしているミリーちゃんピックルちゃんは、もっともっと幸せですねー。
ルカもこんな大自然の中で遊ばせてあげたいなーと思いました。
愛犬を通して、ニュージーランドにお友達ができるなんて!
amazing(^o^)/

★バーディ@安永
bardi-yasunaga.JPG
Hi! Judy,
We are very happy to welcome you, and recognized you are the first member of
“Seven Oaks Dog Club” in New Zealand.
We really enjoyed to see the all pictures attched,and found how you and your dogs are
happy to stay at the scenic place there.
By the way, let me introduce our dog (Toy poodle),named “birdie”, which you understand easily
why its name come from. Oh yes, we like golfing, however, much to our regrets,seldom
to say “”birdy!””during a round of golf.
He is almost 12 and half years old but still good in sprit,and give us a smile and happiness
and even ease my wife’s irritation from time to tme. He is(really)a good boy for me!
Mike & Taeko,and Birdie Yasunaga
Jydy ジュディさん、
セブンオークスドッグクラブへようこそ!NZでの最初のメンバーとして歓迎致します。
添付された写真は見ていて楽しく、貴女達が如何に素晴らしい景色の中で過ごしておられるか
分かります。
ところでうちのワンコを紹介しますね。名前はバーディですが、何故そんな名前がついたか簡単に分かりますよね。そうです、私達はゴルフが好きでつけたのですが残念ながら実際ゴルフをやっている時にバーディ!ということは殆んどありません。バーディは12歳半ですが、まだ元気で我々に微笑みと幸せを運んで来てくれたり、家内のイライラを和らげてくれたりもします。 本当に良い子なんですよ。

★もも@伊佐
momo1-isa.jpg
Judy ジュディさん 、こんにちは!
セブンオークスを通して仲間になれて嬉しいです。
マーキュリーベイはとても素敵なところなのですね。
海がきれいで、そして犬たちもそこでのびのびと過ごしている様子がとてもうらやましいです。
たまたまなんですが、私はニュージーランド在住の日本人の犬ブログをよく見ていて、ニュージーランドでの犬をとりまく環境には関心を持っていました。
ほとんどの公園で、リードフリーが許されていて、しかも公園がすごく大きいのですよね(犬の落し物を拾うためのビニールまで設置されているところもあるとか…)。犬飼いとしては、理想的な環境だなあと思います。
私が飼っているのは、1歳のチワワの女の子で、それほどアクティブな犬種ではないですが、リードフリーにできる場所では、それは楽しそうにしています。日本ではリードフリーにできる場所はドッグランなどに限られていますが、飼い主の努力次第で、そういった場所も少しずつ広げていけるのではないかなと思っています。
Millieミリーちゃん Pickle ピックルちゃん の豊かな日常の様子を、ぜひまた教えてください。
これからどうぞよろしくお願いいたします!

★あんず@石崎
anzu-ishizaki.JPG
Dear Ms. Judy Evans.
I’m Misako Ishizaki.
Mr.Onozato is very warmed, kind and nice parson.
Thank you for joining our dog club.
My dog name was Anzu(girl).
She was Welsh corgi.
She was very cute.
But she passed away last Nov when she was 15 years old.
I’m very sad every day.
We really appreciate Anzu to be with us.
Your dogs (Milli&Pickle) sound very fun.
You are having great time with them.
I would love to see you when you have a chance to come to Japan.
Or I hope to see you in NZ one day.
I'm studying English now,but it's difficult to master it.
I hope you can understand my English.
I look forward to hearing from you.
Best regards to you and all your family.
ジュディさん こんにちは 
私は石崎美佐子といいます。
私たちのドッグクラブへ参加いただきまてありがとうございます。
私の愛犬の名前は「あんずANZ」で、かわいいウェリッシュコーギーです。。
でも彼女は、昨年の11月に亡くなってしまったのです。15歳でした。
亡くなってから毎日辛い思いをしてきました。でもアンズとの日々は幸せで、
アンズにほんとにありがとうと言いたいです。
ジュディさんのMIllieとPiclleちゃんは面白そうですね。
楽しい毎日を過ごしていることと思います。
ジュディさんが日本に来たときにお会いできればたいへん嬉しいです。
でも、いつかニューランドにも行きたいと思っています。
私はいま、英語を勉強している最中で、なかなか上手になりません。
ジュディさんが私の英語がわかれば嬉しいのですが。
またお便りお待ちしています。
では、MIllieとPiclleちゃん、そしてご家族の皆さんによろしくお伝えください。

★コロン@富田
colon-tomita.JPG
Judyさん
はじめまして。私は富田喜代子(Kiyoko Tomita)といいます。
遥か遠いニュージーランドのお友達が出来て、とてもうれしく思います。
MillieちゃんとPickleちゃんは自然に囲まれ、のんびりとした、
穏やかな毎日を過ごされている様子で、とても羨ましく思いました。
Judyさんとご家族の皆さんも、Millieちゃん、Pickleちゃんと一緒に楽しい日々を送られているのでしょうね。
私の相棒コロン(Colon)は2歳9ヶ月の雄のchihúahuaチワワです。
小さい体ですが、遊ぶことが好きで特にボールを追いかけて走ったり、
他の犬とじゃれあって遊ぶことが好きです。
チワワにしては落ち着いた性格で、ときにknightのような勇敢な姿を見せることもありますが、
たいていは膝の上や、なでてもらう事が大好きな甘えん坊です。
コロンが家族になってから、たくさんの方とお知り会いになり、
とうとうNew ZealandニュージーランドのJudyさんとも交流を持てるようになりました。
私はニュージーランドに行った事がないのでニュージーランドのこともいろいろ知りたいですし、
いつかJudyさんMillieちゃん&Pickleちゃんとお会いしたいです。
またお話を聞かせてください。楽しみにしています。
すてきなめぐり合わせに感謝!これからもどうぞよろしくお願いします。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:
hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380