Hachi Diary ハチの散歩日記

<新メンバーのご紹介> 台湾からの「コーラ@シェリーちゃん」

2015年10月25日

新メンバーをご紹介します。93番目になる新メンバーは台湾からの留学生です。
★コーラ@シェリーちゃん

(シェリーちゃんより)
私の名前は唐詩薏(トウ・シヨク=女性)です。
今年7月、台湾から日本にきました。
私の名前は覚えるのが難しいから、ニックネームの「Sherry=シェリー」と呼んで下さい。

中国の大学を出て、日本に来て、今は言語学院で日本語を勉強しています。
将来は日本で芸術系大学院に行く予定です。
台湾人ですけど、中国の南の島「海南島」に住んでます。

日本では犬を飼っていないけど、海南島の実家で、コーラという名の犬を飼ってい ます。
コーラは何種類か混じった黒のミクス犬で、今年2歳の男の子です。
体が大きく、性格はバカバカしいです(明るく楽しい?)。
そして食べ物が大好き、いつ もお腹を空かしている感じです。
また、コーラはいつも犬の友達を作りたいと思っていますが、
体が大きすぎるので、ほかの犬たちが怖がって、犬の友達はあまりいないです。
でもやっぱり友達が欲しいと思っているようです!

昔は、ほかの犬も飼っていました。名前は如意、女の子です。(ブラウン)
秋田犬とチョウチョウ(台湾の犬)のミクス犬です。
性格はすごく優しかったけれど、一番好きな事は鼠を捕ることでした。
この子は2年半前病気で亡くなりました。

今住んでいるの学校の寮はヤスさん(小野里)の家の近くで、いつもヤスさん の家の前を通っています。
そして、いつも入り口の側にいる可愛いハチ君と友達になりました!
そして昨日はヤスさんの家で、自分の国の犬の話をしました。
そして、セブンオークス・ドッグクラブに入れてもらうことになりました。
これからセブンオークス・ドッグクラブの台湾代表になります!

台湾にもいろいろなドッグフレンドがいます。
台湾と日本の国境を越えて、ドッグフレンド同士が交流することをたいへん楽しみしにしています。

11月の親睦会には参加させていただきます。皆様とお話できるのが今から楽しみです。
宜しくお願いします。

左がコーラ、右が如意です。
image1.JPG image2.JPG

------お便りはこちら→ hachi@7oaks.co.jp
★ハチ@小野里
シェリーちゃん、メンバー登録どうもありがとう。
台湾と日本の国境を越えたドッグフレンド同士の交流、楽しいですね。
親睦会では、皆さんといろいろお話してください。
日本語の勉強にも・・なるかなあ? へんな日本語を使う人が多いから。
★Mary& John 武石
シェリーさん、ようこそ!
ぜひぜひ、たくさんの人&わんこ とお友達になって下さい。
セブンオークス、スゴイですね。どんどん仲間が増えますね。
記念すべき100番目は、誰になるのか楽しみです。
軽井沢に続いて台湾支部。!
インターナショナルなクラブで、すばらしいです。
親睦会、参加させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
★コーラ@シェリー
ありがとうございます。
同じわんこが好きな人たちと友達なることがいつも楽しみです。
日本語はまだまだですけれど、わんこが好きな気持ちは同じですので、皆さんと交流したいです。
親睦会で武石さんとの出会いを楽しみしにしでいます。
よろしくお願いします。
★くう@天野(軽井沢部支部)
シェリーさん、よろしくお願いします。
軽井沢は、日本の真ん中にある、山に囲まれた避暑地です。今は紅葉に彩られています。
コーラちゃんは食欲旺盛でいいですね。内の子は「空=くう」と言いますが、食べる欲がなくうらやましいですよ。
はちドッククラブでシェリーさんと出会えた事、すごくうれしく思います。
私も懇親会に参加しますので、会えるのを楽しみにしています。
★コーラ@シェリー
天野さん、ありがとうございました。
秋と言ったら紅葉ですね。
長野県にはいろいろな綺麗な場所がたくさんあるそうです。いつが行きたいです。
コーラはたぶん体は大きくて、熱量の消耗が速いので、いつもほかの犬より食べる欲が強いですね。
ドッグクラブのメンバーになってすごく嬉しいです。
いつか天野さんと、そしてくうちゃんと会うことを楽しみにします。
よろしくお願いします。
★さくら@Liam
This is such great and exciting news!
★コーラ@シェリー
Dear Liam
I'm so excited about joining this club!
And look forward to see you and Sakura.

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:
hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380