Hachi Diary ハチの散歩日記

行船公園、殴打事件

2015年09月14日

同報メールでお伝えしているとおり、行船公園=平成庭園でバーディmama@安永さんが、知らない男にいきなり頭を殴打された事件がありました。その事件の経過とその後の安永さんの対応をお伝えします。

<経緯>
9月12日4時50分ごろ、トイプードルの「バーディちゃんmama安永さん」が、平成庭園をバーディと散歩中に、60代くらいの男に、いきなり後ろから拳で殴られたとのこと。
「ここは散歩しちゃダメだろう」というようなことを言っていたとのことです。
安永さんは、怖いので少し離れて「何するんですか、警察に電話しますよ」と言ったところ、「するならしてみろ」と捨て台詞を残して行ってしまったとのこと。

<バーディ@安永御夫妻のその後の対応>
★バーディpapa@安永さんより
bardi-yasunaga.JPG

以下、ご報告します。
※まず公園管理事務所へ
9月13日、4時半公園管理事務所に行き昨日の出来事を伝えておきました。
事務所の男女2名の方が対応頂き、今後巡回など注意しておくとの説明でした。
平成庭園外周道路の犬を連れての散歩は黙認、庭園内の池の周りは抱っこで散歩してください、との説明をうけました。ただし、平成庭園入り口にある「庭園内の犬の散歩ご遠慮下さい」という看板は撤去できないということでした。

※その後葛西橋交番へ
公園事務所への届け出の後、葛西警察交番に立ち寄りました。
不在のため冷房で極端に寒い交番内の電話から昨日の出来事をそのまま伝えたところ、
5分後若い巡査が自転車で来て、我々の話をまとめるのに約20分掛かりましたが、
我々の、今後「付近の巡回を強化して欲しい」との要請を受理、
葛西警察全体に浸透、実施する旨回答を貰いました。

------お便りはこちら→ hachi@7oaks.co.jp
★ハチ@小野里
いきなり頭を殴打するなど、言語道断ですね。
その後の安永さんの適切なご対応、ありがとうございました。
平成庭園の散歩についての管理事務所の見解も分かりましたし、
葛西警察書の今後の対応についても安心材料となりました。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380