Hachi Diary ハチの散歩日記

宇喜田中央公園の不審者にご注意!

2015年07月22日

★コロン@富田さんより

先ほど江戸川区から不審者情報が送られてきました。
ご存知かもしれませんが、昨日(7月21日)、宇喜田中央公園に不審者が現れたそうです。
下記に、江戸川区の情報内容を掲載しますので内容をご確認いただけたらと思います。
中央公園ではクラブメンバーの方もたくさんお散歩してますし、
私も昨夜は行船公園で不審者に後を付けられて怖い思いをしました。
皆さん、夜の散歩には十分ご注意ください。

---------江戸川区安全・安心まちづくり運動推進事務局・環境推進課より----------
7月21日(火)午後6時10分頃、区立宇喜田中央公園(北葛西4丁目)において、包丁の様な物を所持した不審者の目撃情報がありました。不審者の特徴は、年齢、身長、服装は不明ですが、公園の遊具を刃物で刺すような仕草をした後、自転車に乗っていずれかに立ち去ったとのことです。

不審者に遭遇しない為に、お子様と一緒に、以下の防犯対策をご確認下さい。
・定められた通学路を通って登下校する。
・下校後は人通りが少ない場所や、暗い場所には行かない。
・自宅を出入りする際は、出入口付近に見知らぬ人が待ち伏せをしていないか確認する。
・交番や、「子ども110番(ピヨピヨマーク)」等緊急時に避難できる場所を覚えておく。

不審者につきまとわれる等、身の危険を感じたら、
「大声を出す」、「近くの交番、コンビニに入って助けを求める」、「防犯ブザーを使用する」等の対処法が効果的です。
また「この人おかしいな」と思ったら、ためらわずに110番通報をして下さい。
<問合せ>江戸川区安全・安心まちづくり運動推進事務局・環境推進課
電話5662-1991(土・日曜、祝日はお休みです)
--------------------------------

------他の情報がありましたらこちらへ→ hachi@7oaks.co.jp
★ハチ@小野里
夏になるといろいろな不審者が現れます。
女性メンバーの方は十分にお気を付けください。
また、男性メンバーの方は、周囲に気を配っていただけますか。
私も時間の許す限り、見回るつもりです。
なにか緊急に必要なことがありましたら、私の携帯へ→ 090-1995-8385

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:
hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380