Hachi Diary ハチの散歩日記

停電時のエアコン対策 福丸mama@尾島さんより

2015年07月28日

★福丸mama@尾島さんより
『停電時のエアコン対策』

停電時のエアコン対策に、我が家では「Pluto(プルート)」というものを使っています。
本体を購入しエアコンの部屋に設置すると、外出先からスマホでエアコンのON/OFFの設定が出来るようになります。
エアコンが現在どの状態にあるかまではわからないので、外出時は頻繁に「ON」を押すようにしています。
エアコンが付いていても切れていても、ONを押しておけば間違いないからです。
これを設置してから、猛暑日でも「万が一エアコンが切れていたらどうしよう」という心配がなくなりました。
ただし設定するにはある程度の条件があり、また全てのエアコンに対応するというものでもないようです。
また設置についてですが、夫曰く「自宅のネット環境を自分で整えられる人ならば出来るだろう。」とのことです。
本体はAMAZONにて購入できます。詳細は下記HPをご参照ください。
→ https://pluto.io/pages/pc/station.html
皆様のご参考になれば幸いです。
(写真は設置した状態です)
P7282957.JPG

PS:普段はゆるーく楽 しく、いざという時には頼れるクラブに
ちなみに我が家がこれを使いだしたのは、ぼんちゃんのお父さんから停電の話を聞いたからです。
停電のことは思いもよらなかったので、そんなこともあるのか!と驚き、すぐに対策を練りました。
また最近たて続いた物騒なニュースをうけて、散歩中自分に何か起こってしまった時のために
飼い主の身分を証明するものを携帯しないとダメだねと夫と話していたところでした。
理央&花ママさんの「緊急時のネームカード」はなるほどと思いました。
コミュニティ、ネットワークというのはありがたいと、
福丸を飼うようになって身に染みて実感する日々です。
このドッグクラブが、普段はゆるーく楽 しく、
いざという時には頼れる助け合いの場になると素敵だなと思います。

------お便りはこちら→ hachi@7oaks.co.jp
★ハチ@小野里
尾島さん情報ありがとうございました。
「普段はゆるーく楽 しく、いざという時には頼れる助け合いの場に」というのは良いですね。
クラブのキャッチフレーズになりそうです。
★理央&花ママ@遠藤
緊急時のネームカードの件、少しでもお役に立てたのであれば、本当に良かったです。
また、頂いた代官山&六本木ミッドタウンのお店の方にも、お話させて頂きます。
私も、福丸mamaさんの緊急時のエアコン対策のお話、夫婦共々外出する事が多いので、
早速参考にさせて頂こうと思っております。
これからも、ドッグクラブの皆様と
色々情報交換させて頂けたらと思っておりますので、よろしくお願い致します。

<新メンバーの紹介>
★福丸papa@尾島英寿さん
情報をお寄せ頂いた「福丸mama@尾島さん」ですが、これまでは奥様だけの登録でしたが、
新たに御主人の尾島英寿さんもメンバー登録されました。
これでクラブ員は85名となります。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380