Hachi Diary ハチの散歩日記

行船公園にアオダイショウ

2015年05月18日

★あんず@石崎さんより

行船公園に住み着いている蛇のアオダイショウが、冬眠から覚めて姿を現しました。
公園管理の人に聞くと「人にも犬にも危害を加えるものではありませんので自然にしています」とのこと。
冬眠から覚めたばかりで痩せているとのことですが、でもこんなに大きいとびっくりしますよね。
見つけたら、どうぞ慌てずにやり過ごしてください。

%E9%9D%92%E5%A4%A7%E5%B0%86.jpg

------お便りはこちら→ hachi@7oaks.co.jp
★ろん@鈴木利江
青大将、私も昨年釣り堀の所で見ましたょ!
以前、池袋の実家の庭にも出たので、兄達と捕獲し 上野動物園に引き取って頂きました。
飼育員さんより「銀座のど真ん中でも青大将は居ますョ!」と言われ驚きました。
★バーディ@安永
以前一度見たことがありますが、こんなに大きくはなかったと記憶しています。
育ったのか別の蛇か分かりませんが、どちらにせよ余り遭遇したくはないですね。
でもアオダイショウは毒もなく攻撃性もなく、見掛けたら、
これで金運がこちらに来ると信じて、そっとしておいてあげましょう。
★ちょこ&れもん@田邊
公園にアオダイショウ?超ビックリ!
いるよ!と 看板に書いてあったけど…
散歩している 姿を見て、むかって 来ませんか?
★ハチ@小野里
すごい長さですね。ぼくは蛇が大嫌い。会わないことを祈ります。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380