Hachi Diary ハチの散歩日記

<訃報> そらまめちゃんが亡くなりました。 4月7日

2015年04月07日

そらまめ@大谷
皆様からの暖かいメッセージ、涙で読み進めるのがやっとでした。
ありがとうございます。
そらまめは明日9日13時からお経をあげてもらって、その後火葬でお空へ旅立ちます。
飼い主からのワガママなお願いなのですが、その頃に少しだけそらまめの事を思い出してお別れしてあげていただけませんか。皆様からお送り頂ければそらまめも淋しがらずに旅立てると思います。
------私たちはまだまだ気持ちの整理もつきませんが、皆様からの暖かいメッセージを心に刻み、そらまめとの沢山の思い出を胸に前に進めたらと思います。
これからも、どこかで見かける事があったらぜひお声かけください。
よろしくおねがいします。

そらまめ@大谷
フレンチブルドッグ・そらまめ飼い主の大谷です。
今朝早く、そらまめが亡くなりました。
数ヶ月前から呼吸がおかしく、病院の先生の見立てでは短頭種に多く見られる軟口蓋過長ではないかとの事で昨日手術したのですが、実際は喉に腫瘍がありました。
場所が悪く取る際に出血が多かったのが原因か、麻酔から覚めるときに吐血してしまい再度麻酔をかけて縫合し直したのですが、また吐血してしまい、そらまめもとても頑張ったし先生にも力を尽くして頂いたのですが元気な姿を見ることなく逝ってしまいました。
皆様にはたくさん遊んで頂き、可愛がって頂きありがとうございました。
そらまめが繋いでくれた皆様とのご縁はこれからも大切にしていきたいと思っておりますので、これからもよろしくおねがいします。
大谷寛 麻衣子

%E3%81%9D%E3%82%89%E3%81%BE%E3%82%81.jpg

------お便りはこちらです hachi@7oaks.co.jp
★ハチ@小野里 
急なことでびっくりしています。言うべき言葉が見当たらないですが……
大谷さんも精一杯のことをしたことと思いますし、そらまめちゃんもそれに応えて精一杯頑張ったんだと思います。

ドラコン&ラム @越原 
頑張りましたね。そらまめちゃんきっと感謝して逝きましたよ。
暫くは何見ても何処にいても、そらまめちゃんの影があり、喪失感は日に日に募りますが、どうかくれた幸せ忘れず 前に進んで下さい。ご冥福お祈り致します。

リッター@五十嵐 
本当に本当に残念です。可哀想に。さよならは突然やって来ます。今は沢山泣いて下さい。
そらまめ号、頑張った!そして、ありがとう。
微力ではありますが、私に出来る事あれば何なりと申し付けて下さいね。

ムー@内田 
今日の夕方、小雨が降るなかmouと中央公園で走り回っていると、ベビーカーが2台入って来る。おかしいなぁ…と思って近寄ってみると「あっ、やっぱりそらまめくんだぁ」と、声をかけると、「そらまめは今日亡くなりました。」とママが…...。
そらまめくんが生前楽しく遊んだ場所を一緒に巡ってあげているのだと…。
お陰で私はそらまめくんにお別れを言う事ができ、可愛いからだに触れる事ができました。
mouもいつものやきもちとは違い、ずっとワンワン鳴いていました。まるで「そらまめくん、早く起きろ」と、言っている様でした。そらまめくんが大好きなmouは、いつもしつこく追いかけ回していましたが、そらまめくんは嫌な顔もせず遊んでくれて良いお友達でした。これからもね。
余談ですが、私は日曜仕事でしたが体調を崩し点滴を受けて昨日まで寝込んでいた上、雨が降っている時は行船公園を巡って帰るのですが……
そらまめくんがお別れを言いに呼んでくれたのかなぁ…と思っています。
そらまめくん、ありがとう。大谷さんご一家もありがとう。

バーディ@安永 
大谷様。最初のメールがお悔やみになってしまいとても残念です。
ご家族の心の中にこれからも生き続けるソラマメちゃんという存在に寄り添いながら心が休まるまで静かにお過ごしください。大谷さんご家族の暖かい気持ちに包まれて楽しく過ごした時間をソラマメちゃんもきっと感謝していることでしょう。ご冥福をお祈り申し上げます。

エル@中間 
そらまめの元気に走り回っていた頃のことが思い出されます。
あまりに突然のことで本当に残念です。心よりご冥福をお祈りします。

ろく@竹内 
愛犬そらまめちゃんの突然の事、悲しみでいっぱいの事と思います。
そらまめちゃんは御家族の想いと愛情いっぱいを最後までちゃんとわかっていたと思います。
中央公園で一度、遊んで頂いて、けして大きくない体で走っていたそらまめちゃんの姿。可愛くて楽しかったよ、そらまめちゃん。ありがとう。

シーク@久保 
残念です。突然の別れにご家族の悲しみはいかばかりか……
言葉に出来ない色々な思いがこみ上げてきます。
深い深い愛情に包まれた一生をそらまめさんは全うできたと思います。
優しくてニコニコ愛くるしいそらまめさん、忘れない。ご冥福をお祈り申し上げます。

理央&花@遠藤 
いつも中央公園で、そらまめちゃんに会えるのを楽しみにしていましたので、本当に寂しいです。
理央と花とも、仲良く遊んでくれてありがとうね。人懐っこいそらまめちゃんのこと、ずっとずっと忘れません。本当にありがとうございました。

あんず@石崎
そらまめちゃんの御冥福を御祈りします!
ペットと暮らし始めるということは、別れもあるという事です。
さぞかし辛く、悲しい日だと思います。そらまめちゃんも、家族の方も頑張りましたね。
きっとお空の上で元気に走り回っていますよ。『ありがとう』そう言ってますよ。
何をしても、涙が出てしまうと思います。それでいいのです。頑張って

チャル@黒木
そらまめの件、最近、お会いできていなかったこともあり大変ショックです…。
何も知らず何のお力添えも出来ず申し訳ありませんでした。
お利口さんなそらまめは、きっとパパとママの近くにいると思いますので、娘さんと一緒にお散歩にお出掛けの際は公園にもお立ち寄りくださいませ。いつでも構いません…ワン友皆でお待ちしております。

そら@内山陽子
大谷様、突然の訃報に驚き、悲しい思いでいっぱいです。
わたしもペチャ犬(ボストンテリア)と暮らしており、日々その愛くるしいさに癒されてる一人です。
その大事な家族が突然いなくなってしまうなんて、、、どんなに悲しいか。。
本当になんて言葉にしていいかわかりません。そらまめちゃんのご冥福をお祈りしています。

ロイ@鈴木由香
あまりに突然のことで信じられず言葉も見つかりません。
可愛らしいそらまめちゃんの姿が頭に浮かぶばかりで…….
ご家族に愛されお友達に愛されたそらまめちゃんはとても幸せだったと思います。
一緒に遊んだ大切な想い出、忘れないよ。そらまめちゃん ありがとう。

ぼん@高橋
突然のそらまめちゃんの最期を思い、悲しみで胸がいっぱいです。
papaさんmamaさんのお辛さも計り知れない事とおもいます。
やさしいクリーム色の毛並に、黒くまんまるな瞳、大きなお耳をピンと立てグランドを走り回るそらまめちゃん。
迷彩カラーのバギーから半身乗り出して登場するそらまめちゃん。
全てのそらまめちゃんが可愛くて、いつも私の目をハートにしてくれました。
そらまめちゃん、ボンと遊んでくれてありがとう。いつまでも大切な思い出です。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ねぇーね・ぷー@湯淺
合掌・・・。大谷様 最愛の御家族そらまめチャンの訃報に、深い悲しみに襲われています。
中々言葉でお悔みを言えませんが・・・、御心中お察し申し上げます。

ミック@網本
いつも中央公園に遊びに来るとミックを見つけては、遊ぼう遊ぼうって誘ってくれてありがとネ。ミックもミック母さんもそらまめちゃんの事、忘れません。
そらまめちゃんのパパさんママさんまた中央公園に遊びに来て下さいネ

ろん@鈴木利恵
そらまめちゃん 残念でしたね。(;_;)ご愁傷様です。我が家も 3年前の1月上旬 (シーズー犬)同じ様な経験をしました。毎日々 悲しくて 、悲しいですョネ!もう、2度と飼うのは辞めようと思いました…!。でも4ヶ月後に ロンが来て…最近は、皆さんの仲間に入れて頂き 感謝です。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:
hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380