Hachi Diary ハチの散歩日記

<メンバー紹介> リッターを紹介します。

2015年03月06日

★リッターを紹介します。(リッター@五十嵐)
「献血ドナーのボランティアを・・」

%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC1.jpg

シェパードのリッター。2008年8月21 生まれの男子です。
埼玉県の豊田ドックトレーニングスクール、繁殖犬としてわが家に来ました。
わが家は、このリッターと一緒にナイトというシェパードを飼っていたのですが、1昨年他界して、今はリッター一匹となってしまいました。

------リッターは家族思いの心優しい末っ子です。由緒ある家系の出で、素晴らしい訓練犬ですが、今は立派な家庭犬になってしまいました。家では、たいへん大人しく、一日中甘えてきます。例えば、ブラッシングする時など、映画を一本観ている間中、大人しく、されるがままにしているほどです。
でも外では、知らない犬には、かなり警戒します。猫は、かなり気になるらしく公園で三度追い詰めたことがあります。カラスは、一度捕まえた前科有り。(やめてくれー!)
また、リッターは、東京大学動物医療センターで、献血ドナーのボランティアをしていています。リッターが貴重な血液型であることは知っていましたが、医療センターの教授がわざわざ玄関までリッターを見送って下さるほどとは思っていなかったです。

------浦安に越して一年。公園の皆様にはなかなかお会いできなくなってしまいましたが、皆様お元気でしょうか。 
今、我が家では、他界したナイトの腹違いの兄弟から、仔犬を譲っていただく計画をたてています。実は二度目のチャレンジなんです。近日中に、福岡県からやって来ますが、その際には、必ず行船公園デビューさせますので、その際はどうぞ宜しくお願い申し上げます。

------3月12日の懇親会で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

→ お便りはこちらです。 hachi@7oaks.co.jp
ハチ@小野里 家族が増えるんですね。ぜひ公園に連れてきてください。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380