Hachi Diary ハチの散歩日記

<メンバー紹介> 仁(ジン)を紹介します。

2015年02月21日

仁(ジン)を紹介します。(仁@安部
「突然上の娘が大泣き!『あの子が欲しい!』と・・」

%E4%BB%81%E3%81%8F%E3%82%93_20140518.jpg

2005年6月27日生まれの9才、コーギー犬の男の子です。
二人の娘(現在20歳と18歳)が、わんこ大好きで、当時犬と触れ合えるポティロンの森の年間パスポートを購入。茨城までよく通っておりました。また、予定もなくペットショップを巡っては沢山の可愛い子達を眺めて楽しんでおりました。
そんなある日、船橋ららぽーとで、ひときわ可愛いコーギー犬を発見。もう一匹いた女のコーギーちゃんは残念ながらブスでした。早速可愛い子を抱かせてもらって、満足して帰路につきました。

------帰宅後、なんの前触れなく突然上の娘が大泣き!「あの子が欲しい!」「あの子でなきゃいやだ!」
自己主張の強くわんこを飼う事を欲していた下の娘と違い、日頃から欲望なく欲しがらない子だったので、唖然!!そして心にずしりと響きました。全く予定も飼う気持ちもなかった筈なのに・・・思考回路に支障をきたし、何故か即お店に問い合わせ、お取り置き。一週間後に3分割ローンで購入する運びとなりました。
しかし、現実は厳しかった!住んでいたマンションがペット不可だったので、気疲れと太め犬「仁」を抱いての5階までの登り降りは腰痛を悪化させ、限界を感じました。土地を捜しましたが見つからず、苦肉の策で会社のゴミ置き場にモデルハウスを建て住みながら公開しております。マンションの部屋を散々荒らした仁は、それから会社の住込み番犬になり家具は噛む事はなくなりましたが、相変わらず毛は撒き散らせております。

------仁は、本当に食べる事と散歩が大好きです。食欲が無い事も嫌いなものもありません。散歩中は、男の子には喧嘩を売り、女の子のお尻は追いかける、うんちの拾い食いはする、と困ったものです。もう少し他のわんちゃん達と交流がもてれば楽しいのに、と残念でなりません。穏やかで優雅な散歩に憧れております。
とはいっても、仁は家族や会社の一員。シャンプーの為の一時の外出中でさえ淋しい
位です。そして、未だにペットショップを巡っては、あの時の仁の可愛かった事を再認識しております。

------そんな友達のいないマイペースな仁ですが、これからも宜しくお願いします。

→ お便りはこちらです。 hachi@7oaks.co.jp
★ハチ@小野里
安部さん、紹介文をありがとうございます。仁くんの経歴よく分かりました。仁くんはハチと同い年だったんですね。どうしてハチと仁君はお互いお天敵みたいなんですかね。お話もできず遠くて挨拶ばかり。親睦パーティでゆっくりお話しましょう。楽しみにしています。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380