Hachi Diary ハチの散歩日記

<メンバー紹介> ドラゴン、ラムを紹介します。

2015年01月23日

ドラゴン、ラムを紹介します。(ドラゴン、ラムmama 越原)
「彼らからもらう癒しや元気はかけがえがないもの・・」

ドラゴン(左)とラム
1024_%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3.JPG 1024_%E3%83%A9%E3%83%A0.JPG

名前は、ドラゴン(ミニチュアダックス4歳 ・男子)) とラム(ミニチュアダックス3歳・女子) です。
家族に決めた理由は、ドラゴンについてはペットショップにて積極的なアイコンタクトをされたからです(笑)。
ラムは、お友達から、子犬の行き先がキャンセルになり困ってると聞き、その子犬を見たらあまりの可愛いらしさに思わず引き受けてしまったものです。
ドラゴンは優しく頭の良い子で人の話しをよく聞きますが、ちょっと臆病です。でも夫婦喧嘩の仲裁はよくしてくれるんですよね (笑)。
ラムはワガママ、独占欲強く、臆病で甘え上手です。ラムは、可愛がられるためには、女の武器を使いベタベタに甘えることとわかっているみたいです。また前の飼い主さんに会うと赤ちゃんのころ嗅いだ匂いを覚えてるようで、いきなりその飼い主に甘え始めてしまい、最初はビックリしました。

-----家では、ドラゴンはマイペースでどっしりしており、ラムには献身的でいつもラムを守ってあげています。
ラムはドラゴンには甘えて頼き切り、ドラゴンの後をいつもついて歩いています。でも散歩では、臆病なのか、いつも会っているワンちゃん以外は苦手で、近寄られるとすごく吼えて恥ずかしいです。躾なってないな、と自分で反省しています。

-----2匹飼っていると、思った以上に時間にしばられてしまって大変ですが、彼らからもらう癒しや元気はかけがえのないもので、大切な家族です。無償の愛で信頼してくれているので、たくさんたくさん愛情を注いでます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

→ お便りはこちらです。 hachi@7oaks.co.jp
ハチ小野里
2匹飼ってると、自ずと役割が決まってくるんですかね。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380