Hachi Diary ハチの散歩日記

<メンバー紹介> バーディを紹介します。

2015年01月24日

★バーディを紹介します。(バーディpapa 安永)
「バーディという名前は夫婦共ゴルフ大好きなので・・」

0124_%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3.JPG

バーディは、トイプードル、2003年6月23日生まれの11歳、雄です。
ゴルフ場での友人がショードックを繁殖、生まれた3匹のなかの一匹をお譲り頂きました。父犬は2002年アジアインターナショナルドックショーで農林水産大臣賞・FCI賞・全犬種のキングを取った犬でラテン系の長ーい横文字の名前がついています(控えめに、でも自慢してる?)。
実は3匹生まれたうち1匹はややサイズが大きく、ショードッグとしては使えないということで引き取られる家も決まっていました。何と!名前まで「リク」と決まっていたそうです。ところがお譲りする間際になって、その家でお孫さんが生まれる事が分かり、愛情が子犬に向かわないのではないかとその友人が危惧し譲ることを断わったらしい。

------大切な子犬を第一に可愛がってもらえる人を探していたところに、家内が無類のワンコ好きであることをゴルフ場での雑談中に知って先方からベタピン・アプローチがあったのがきっかけでした。ゴルフの帰りに友人宅へ立ち寄り、見たら小さな羊みたいに毛が縮れてそれはそれは可愛いワンコで、あんな愛くるしい子を見たら、一瞬で一目ぼれ、もう誰も抵抗できません。後日の支払いを約して即お持ち帰りしました。それからはどう育てるか勉強のため本を何冊も買い込みすべて読破、あの家内の熱心さは他から見ても鬼気迫るものでした。

------一方、バーディの弟は直ぐ九州の先生のところへ預けられショードッグとしての本格的な訓練を受けた後全国を廻って大会に出ていろいろな賞をもらっていましたが、話を聞いたら結構犬もストレスが溜まるようでちょっと可哀想な印象を受けたのも事実です。
それに比べたらバーディは可愛がられて育ち、又良い仲間にも恵まれ何倍も幸せです。(キッパリ!)ワンコを通じた素晴らしい友人も出来て我々の生活も充実、ベリーハッピーです。

------バーディという名前は夫婦共ゴルフ大好きで、パーもなかなか取れないのに(見栄を張って)名づけました。性格は飼い主に全く似ず、温和、素直、従順、無口、家ではほぼ寝て過ごし冬はソファか絨毯で夏はカーテンの下でだらっとしています。私もだらっとソファでよく寝ています。お互い毛が白いのも共通ですが、違いは飲むもの「水」か「ビール」 

------7歳くらいまではグラウンドを他の犬と全速力で走り回り、「俊足プードル」で名を知られていましたが、最近では同じ場所でのボール遊びが主となっています。視力が悪く沢山のワンコ達と遊ばせられないのが残念ですが一人遊びも慣れたようです。

------バーディは静かで無駄吠えは一切しないので家でも全く邪魔になりません。でも存在感はあるしとてもとても甘え上手です。「こうすれば人に好かれる」が分っているみたいで静かに態度で、眼でさりげなく自分のして欲しいことを確実に伝えてきます。見習ってほしいなあ〜。

<おまけ> 笑い話:プードルをインターネット通販で買ったら子羊(山羊)が送られてきたそうです。購入者はちょっと大きいとは思ったが、メ〜と鳴くまで気が付かなかったようです。

→ お便りはこちらです。 hachi@7oaks.co.jp
ハチ小野里
俊足バーディは覚えてますよ。大きなグランドでボールを持って走ってくるときの速さは素晴らしかったですね。多分ハチより速かったんじゃないでしょうか。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380