Hachi Diary ハチの散歩日記

<クラブ通信> ご安心ください

2014年10月22日

大丈夫です。
クラブメンバーの皆様に同報メールでお送りしたオヤジの情報共有内容について、宇喜多公園を散歩されている女性の皆様を、ことさら怖がらせる結果になったようで、申し訳ないです。
大丈夫です、あのオヤジが女性に危害を加えることはありません。
葛西警察書も公園管理者も状況は理解しています。この二者とはドッグクラブとのホットラインもできています。
もし、オヤジになにか言われても無視してください。
不安でしたらお近くのクラブ員と合流するか、クラブの幹事まで連絡してください。

お詫び
同報メールでお送りした「クラブメンバーリスト」に間違いがありました。
テディちゃんを「ミックス犬」というように書いてしまいましたが、全くの間違いで、正真正銘の「トイプードル」ちゃんでした。テディmama、ごめんなさい。

☆以下は、今までの同報メールの内容に関する皆様からの便りです。
→ お便りはこちらです。hachi@7oaks.co.jp

アロハ金森さん
お忙しいなか色々とご連絡いただきましてありがとうございます。また公園管理の方との意見交換やお話し合い日々の情報を発信して下さいましてありがとうございます。
最近はなかなか宇喜田公園に行けておりませんが情報を共有させていただき、また微力ではありますがなにか少しでもお役に立つことがございましたらお声かけください。
ドックランの完成予想図とても立派なものがもう何年も前から構想があったんですね。いつか完成図のような素敵な憩いの場ができたらいいな。

コロン富田さん
いい大人なのでオヤジを怖がってばかりいられません。他の方もおっしゃっていたように、オヤジのような人は無視されたり、相手にされないのが一番嫌なことなので、オヤジの存在を視界から消す、あなたの声は聞こえません・・・ぐらいの態度を取ってもいいと思います。(子供のケンカよりもひどい?)私はビビリなので、1人でどこまで無視できるか不安ですけど(^^ゞ
オヤジの監視活動のために、お散歩がつまらなくて、苦痛になりそうですが、皆さんと繋がっていると思うとほんとに安心できます。一緒に活動しながらこの状況を変えていきたいです。
明日は雨。オヤジは監視に行くのでしょうか。それではまた。

あんず石崎さん 
お疲れ様です! ある意味、あの迷惑爺さんのお陰で、ただ犬が可愛いいだけで飼っている方(マナーを守らない方)など、いろいろ犬と人との関わりを考える時間、認識の重要性、役所への私達の存在などなど、勉強になったのではないでしょうか。その方法があまりにも、理不尽で不愉快であったにせよ、まったくあのクソオヤジ〜〜と思っても、少しは良かったと思わないと、くやしくないですか?
これで、一歩前に進むことができたのではないでしょうか。団結力が、新たにできたと私は思います。
私の愛犬はもう老犬なので、一線は退いています。最盛期の時は、3匹自由に楽しく遊ばせていました(いけないことと知りながら)とても、幸せな気分でしたよ。早く皆さんが、心地よい公園になればいいと思います。
どんな事でも、協力しますよ。もう、出航したのですから島に着くまで頑張りましょう。遠いね〜。
はちぱぱ船長さん、1人では船は出せません。船員は沢山いますからね。あの爺さんは無視しましょう。はちパパをライバルと思っているようだからね〜〜ははは(^_-)。事件を起こしたら大変だから!
以上、私のひとり言でした、

もこ丸山さん
お手数をお掛けしてます。愛犬家の私達の気持ちを代弁して下さって、いろいろな所に働きかけて下さって有難うございます。公園でのお散歩はホントに限られた時間なので変なおやじに邪魔されずに楽しく平和に過ごしたいですね。

さくらLiam 
Sounds like really big problem Yasu! I hope everything will be ok.

バーディ安永さん 
ボス3人にあちらから仕掛けて来るとは正直驚きでいよいよ末期的症状です!!この力学が全く分からないということは危険!の域に達している徘徊老人で警察もさぞ迷惑しているところでしょう。
面倒なことですが、あの変人が言い争いという内容でも他人と接触できることが最大に喜びであることです。我々が言えば言うほど寺裏の徘徊老人を狂喜させてしまうのは悔しくてなりません。彼が恐れていることは誰にも見向きもされないことかも。何かぎゃふんと言わせる手立ても考えてみましたが、馬鹿には弁護士が考えた理屈でも通らないと思い至りました。無視、無視か、いっそ皇民党の褒め殺しでも・・(冗談です)

ちゃる黒木さん
こないだ中央公園のお仲間さんとその親父さんを見かけたと言う話になり、そんなにパトロールする暇があるなら犬でも買えばいいのにね?なんて冗談チックに話していたのですが、今日のやりとりは、そんなレベルではないですね…こちらも気を付けます。

アリス本庄さん
私はその変なおやじにあったことはないのですが他の人から様子は聞いてました。その話が出始めたのはけっこう前の事ですよね...きっと、ちゃんとした会話のできるひとではなさそうなので相手にならないのがいいのでしょうが、何人かでいればいいですが、一人のときだったら怖いですね。

テディmamaさん
最近は、真夏のように早起きをして散歩をすることがなくなって、皆さんどうしているかと気になっていました。あの人は、朝晩の散歩時間に出没するのかと思っていましたが、先日昼前に公園で出くわしてしまいました。その時は何事もなく通り過ぎて行きましたが、こんな時間にもうろうろしているのかと気が重くなりました。一人の時はやはり不安ですね。でも、クラブで対応してくださり、他の皆さんと繋がっていられて、本当に心強いです。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380