Hachi Diary ハチの散歩日記

犬は「デング熱」にかかるのでしょうか? ちゃるmamaより

2014年09月04日

%E3%81%A7%E3%82%93%E3%81%90%E7%86%B1.jpg
☆今日は愉快な仲間達が沢山いるフリーお散歩楽しかったですね!
ところでチラッとお話したデング熱…検索しました。↓ 
http://torendyekun.blog.so-net.ne.jp/2014-09-02-1?blog_introduction_status=no_login
感染はしてしまうかもしれないけど、恐らく犬猫は特に症状がでないみたいですね…
(お酒を飲みながらだから解釈違いのガセだったらすいません)
ご存知の方も、きになっている方もいるかなぁと思い一応ご報告させて頂きました(^^)/
スルーして下さいませ。
ではでは今日も1日お疲れ様でした(かんぱーい(^^))

-------お便りはこちらです。→ hachi@7oaks.co.jp
ぼんちゃんpapaより 犬には症状はでませんが、デング熱にかかっている犬に人間が噛まれた場合はうつるということです。
Roy_mama どうやらこの『デング熱』の情報は錯綜しているようで要注意です。ネット上でもデング熱に感染した犬が人間を噛むと感性すると言う方とそうでない方と------もっと迅速にそして正確な情報を専門機関が流すべきですよね(-_-#)。これじゃあ世の中混乱してしまうのも無理もないですよね。そして私も混乱してます(T_T)。
蚊に刺されないように気をつけます( ̄∀ ̄)
ハチ小野里 そうですか。錯綜してますか。とにかく蚊に刺されないように注意することですかね。でもハチのところには蚊がよくたかるんですよね。
コロンmama デング熱情報ありがとうございます(^o^)/プゥーン…という羽音とともに恐ろしい病気もやってくるんですね。夏休みの間に代々木公園に行った人は大勢いるだろうし、その中に江戸川区民も多かれ少なかれいると思うので、私たちの周りでも十分注意が必要ですね。長袖・長ズボンで肌の露出を減らし・・・って夏の日焼け対策みたいです(^^)
蚊は黒い色に寄っていくようなので、それでハチ君の周りには蚊が飛んでいるのかもしれませんね。私もコロンも刺されないように気をつけます!
アロハmama デング熱はやく収束するといいですね。
モコmama デング熱情報有難うございます。あちこちに広まっていきそうで心配ですね。

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380