Hachi Diary ハチの散歩日記

2017年04月16日

★バーディ@安永光男
「レジーナリゾート御影用水の利用感想」 
          
総合評価:満足、道路が混まない時にまた行ってもいいかなあ。

4月12日(水)晴れ10時過ぎ出発、ひどい渋滞なく12時半横川SA到着、ワンコ連れなので釜飯(1000円)で外ランチ。気温15度くらい風がやや冷たい程度で心地よい。
ハルニレテラスへ駐車場3か所あり一部工事中。外国人観光客が結構多いのとワンコ連れも。奥の方には遊歩道があり、ふかふかでワンコの肉球にも老人にも優しい道路で歩き易いが約300mで終わり。丸山コーヒーで一休み、ここだけのハルニレブレンドなど700円程美味しいし、2杯分タップリ。冷め難いカップで白湯も出してくれる心遣いが嬉しい。

時間も午後3時近くとなったのでレジーナへ、ウエブサイトの指示通り、電話番号ではなく住所でナビに入れたが、軽井沢多目的ホールを過ぎたところで「案内終了します」
レジーナがない!レストラン三国の看板はあるが、レジーナの看板はないので電話で案内してもらい到着。帰りにチェックしたが18号追分宿の信号の次、浅間サンライン入口の交差点を左折、細い道を道なりに暫く行くと右側に多目的ホール、サエーラ軽井沢を過ぎて直ぐ左側にこげ茶色の建物、レジーナが見えてきます。

新築です!“絆”のように倒産した旅館を見える所だけ改装した施設ではなく、落ち着いた感じのエントランスです。チェックイン時、施設の案内を聞き、食事の時間を予約して部屋へ。2階の209号室、床暖房が心地よくバーディは床にベタッと寝ていました。
アメニティ類も富士と同じ。風呂に入れるハーブもあり優しい香り。

夕食はボリューム満点、エンドウ豆のスープは見た目も綺麗。魚料理のソースもピッタリ、プレミアム信州牛(と何度も言っていました)と付け合わせの子じゃがの塩気が少々多め以外結構でした。料理に合わせたグラスワイン3種セット(4200円)もあり楽しめます。
散歩:御影用水付近の別荘は大きく素敵な家が多く見ていて楽しい、また用水の脇には散歩道があり、ご近所のおじいさん、おばあさんもワンコ連れでゆっくり歩いています。
春セーターと軽いダウンジャッケットで朝7時過ぎ約40分近く写真を撮りながらバーディと散歩しました。

朝食は朝8時から始まり、いつでもOK。大きなプレーンオムレツ、ソーセージ2本等、パンが美味しいので、コーンフレークには手を付けず、最後はオレンジ味のデニッシュで〆た。
なお、喫煙室は食堂の入口左側に用意されています。

煙がたなびく雪化粧の浅間山が青い空に映えてとても綺麗。浅間サンライン気になるなあ。
4月13日(木)晴れ、帰りは直帰で10時前出発、関越に入り覆面パトをケアーし113kmに設定して自宅まで2時間半でした。

img_dr.jpg

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:
hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380