Hachi Diary ハチの散歩日記

中央公園、 OKになりました

2017年04月17日

中央公園の「犬 立ち入り禁止」について、メンバーのリー@齋藤さんに、
公園管理の江戸川区土木部に電話を入れていただきました。
以下、斎藤さんからのレポートです。

本日、宇喜多中央公園を管理している「江戸川区土木部」に「犬 立ち入り禁止」の看板の件で、
セブンオークス・ドッククラブメンバーとして、電話を入れました。

【結論】
リードをして、マナーを守れば、今まで通りに、公園内に入っても良いとのことで、
本日の昼に、立ち入り禁止の看板を全て外してもらってます。
尚、江戸川区愛犬クラブの方からも問い合わせと要望の連絡が別に入っていたようです。

【立ち入り禁止になった経緯】
先週金曜の14日朝7:00にノーリードの犬が、野球をしていた子供のボールを取って、
そのボールを噛み千切ってしまったとのことで、そのお子さんの親から陳情の連絡があったとのこと。
子供は、噛まれたわけではないが、怖がってしまい、ボール遊びが出来なくなってしまったとの事でした。
以前にも住民からノーリードについて苦情の連絡はあったようですが、
今回、直接の原因は、14日の苦情から江戸川区が対応したとの事です。
尚、グラウンド整備をしている野球連盟の関係者からの苦情ではなかったようです。

【今後の対応】
ノーリードは絶対厳禁としてマナーを守って利用しましょう。
もし、リードを付けていない飼い主を見つけたら、これまでの経緯を説明して、
リードを付けてもらうように促しましょう。
今後、同様の事が起きて苦情が再度、発生したら同様のこととなり兼ねませんので、
皆で注意致しましょう。
江戸川区土木部の方も、突然の立ち入り禁止の看板を貼り出して申し訳なかったと
謝って頂けましたが、混在している看板や注意書きを整理して、
皆にわかるようにあらためてルールを貼り出すとの事でした。

以上になります。
皆様のご理解とご協力を宜しくお願い致します。
★リー@斎藤

NEWENTRY

ARCHIVE

BLOGS

CONTACT

株式会社セブンオークス・パブリシング

セブンオークスへのお問い合わせを受け付けております。
メール:hachi@7oaks.co.jp
住所:〒134-0081 東京都江戸川区北葛西2-10-8map
Phone:03-3675-8390
Fax:03-3675-8380